

「党内一枚岩だから」小沢氏問題批判なし…首相(読売新聞)

 鳩山首相は18日夜、民主党の小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件に関し、党内から表だった批判が出ていないことについて「私どもは小沢幹事長を信頼している。その信頼の中で一枚岩になっている。だから、こういう状況の中でも冷静に対処しようじゃないか、真実をしっかり見つけようじゃないかという気持ちになっている。それに尽きる」と記者団に語った。

 その上で「必要に応じて小沢幹事長ご自身が判断して説明することを望む。今もその思いだ」と述べた。

首相動静(1月20日)(時事通信)
2次補正への賛成表明=景気深刻、早期成立が必要-公明政調会長(時事通信)
<日本郵政>3社体制に再編固める(毎日新聞)
地域限定で対策期間=振り込め詐欺で警察庁長官(時事通信)
鳩山首相、先端医療センターを視察(時事通信)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:あおききよふみさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
